LGBTの友達が去っていってから考えたこと。

私がLGBTを知ったのはジェンダーフリーを調べていたときのことです。

色々調べているうちに偶然この言葉を目にしました。

そのうちジェンダーフリーから、こちらに関心を持ち始め今も調べています。

LGBTとは何か。

Lはレズビアン。

Gはゲイ。

Bはバイセクシャル。

Tはトランスジェンダー。

それぞれの頭文字をとったのがLGBT。(性的少数者)

日本人の13人に1人はLGBTだと言われています。

LGBTは海外で生まれた言葉です。

最近では日本でもイベントが行われています。

LGBTという言葉の歴史は90年代には既にあったようですが、日本に浸透したのは割と最近の事ですね。

それでも今の日本ではLGBTに対する偏見などがあります。

いや、日本に限った話ではないのかもしれません。

世界はLGBTに対する偏見をなくすような動きになっています。

ですが逆に同性愛を強く反対する動きをする国もあるのも事実です。

LGBTは今も難しい問題です。

 

バラバラな自治体の対応。

自治体のLGBTの施策は調査によりバラバラだということが分かりました。

LGBTの施策を10以上している自治体が38%で一番多く、なんと20以上のところも9%あります。

しかし5以下の自治体も37%と、全体で2番目に多い数字になっています。

自治体での差が浮き彫りになった調査結果でした。

 

しかしLGBTの支援団体と、行政がこれから連携して体制を整える予定があるそうで

これから、日本のLGBTが変わるキッカケになるかもしれません。

 

オランダや、アイスランドのように安心して暮らせる国に日本もなる日が来たらいいですね。

 

偏見をなくすために。

世界人口で見ると圧倒的に少ないLGBTの方たち。

偏見などをなくすためには、LGBT以外の人の認知と関心、理解が必要不可欠だと感じます。

しかしここが一番難しく、大変なことです。

人の心を動かすには、大きなキッカケがないとできないですから。

 

 

LGBTという言葉もなくなる日がきたら。

究極的には、LGBTという言葉が消える日がきたらいいのにな。と私なんかは思ってしまいます。

色々な意見があるでしょうが、一種の理想論だと。

そのときは、隠さなくても、カミングアウトしなくても、人それぞれ当たり前のようないいような世の中になってくれるのではないかと思います。

そうなると、また色々な問題が出てくるとおもいますが、その都度いい方向に解決していけるよう私たちも動く必要があると感じます。

 

 

 

豊富なオプション

豊富なオプションのイメージ

この部分はテーマオプション画面か、テーマカスタマイザーから変更する事が出来ます。

豊富なデザイン

豊富なデザインのイメージ

BizVektorはサイトの色を変更出来るだけではなく、違うデザインに切り替える事が出来ます。

ビジネス用に最適化

ビジネス用に最適化のイメージ

子ページリスト用テンプレートや問い合わせへの誘導など、ビジネスに必須な様々な機能を備えています。

Blog

ムーンライトという映画

LGBTの映画、というよりもLGBTも物語の要素にある。という感じなのですが、とても濃い内容の映画でした。 なんというか、久々に衝撃を受けた映画でした。 LGBTがどうのではなくて、色々な想いがめぐりました。 簡単なあら …

先日、考えさせられる質問をもらいました。

こんにちは。 先日LGBTの方に「もし自分が当事者だとして、カミングアウトしますか?」と逆に言われました。 何か試されている感じがして嫌でしたが、答えました。 とはいえ、その時点では考える時間もくれなかったのでよく考えて …

オネェのダイエット法

少し、いえ普通に太ってしまいました。 でも運動は続かないんですよね僕という人間は。 でもダイエット方法を探すためにYouTubeで動画を漁っているとある動画がでてきました。 2週間で10kg痩せるダンスをオネエがピンヒー …

ちゃお。

こんにちは、本当にたまたま、本当にたまたま見かけた記事です。 ちゃおという雑誌は知っていますでしょうか? コロコロからの、ジャンプしか買って来なかったのと男だったので、あいまいですが豪華な付録で話題な漫画雑誌。 小さい頃 …

宇多田ヒカルのノンバイナリーとは?

先月、宇多田ヒカルさんが自身がノンバイナリーだとカミングアウトしました。 僕は宇多田ヒカルさんが世に出始めてからのファンです。 宇多田ヒカルさんの知名度のおかげで一躍ノンバイナリーという言葉が広がりました。 ですが世の中 …

PAGETOP
Copyright © 第三者からみたLGBT All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.