LGBTの友達が去っていってから考えたこと。

Blog

LGBTQのQ

こんにちは、LGBTのサイトを作ってから、1年以上経ちます。 その間、自分の従兄弟の事で、ずいぶん励ましの言葉ももらいました。 これまで触れて来なかったかもしれませんがLGBTには、派生というか、バリエーションがあります …

認識のアップデートが必要

今のテレビは規制規制で、あまり面白くないと言われていますが、私自身もそう思います。 なので、YouTubeや動画サイトに流れるのも自然な流れだと思っています。 それでもテレビの影響はすごいらしいですが。 アップデートが必 …

レインボーフラッグとは?

コロナでどこもいけないので、パソコンに向かう機会が多くなりました。 そこで普段疑問に思っていたことを紙に書いて、まとめてみました。 レインボーの旗の意味とは? そもそも旗以前に、何故7色の色で表しているのか、そういえば知 …

日本のLGBT危険度・安全度

日本のLGBTの国の危険度ランキングを知っていますか? 2019年のデータですが、150か国の中で、78位でした。 ほぼ真ん中の位置にいます、日本に住んでいて、この78位という数字を高いか低いか感じるのはそれぞれだと思い …

タイミングは自立後に

従兄弟と話しました、別に学生の内に今すぐ親にカミングアウトする必要はないのではないかと。 その期間まで隠さなければなりませんが、変にもやもやする必要もないという結論になりました。 養ってもらっている間に、ギクシャクしても …

そもそも・・・

従兄弟がLGBTの当事者ですが、親に隠していることを悩んでいます。 僕に初めて相談してくれたのが、1年くらい前になるでしょうか。 それから何一つ進展していません。 僕に相談することがすでに、とてつもない勇気が必要だったと …

どこから、そんな噂がでるのか

つい先日友達と飲んでいた時の話。 LGBTのブログを書いていることは、その友人には話していません。 その友達が、ゲイではないのに転職先の会社でゲイという噂が立っていて困っているそうです。 ただ噂として、前の会社をゲイがバ …

失敗から学んでほしい

カミングアウトの失敗から学んでほしいからと、Aさんは「ブログに載せてもいいよ」言いました。 カミングアウトでの失敗例として、知ってもらいたいという気持ちがあるそうです。 ちなみに、Aさんは今どうしているのかという質問があ …

家族に受け入れられなかったAさんの話

Aさんは両親に何気なくLGBTのことをどう思うか聞いてみて、帰ってきた返事が「自分の人生だし、良いと思う」と言われたそうです。 それに安心したAさんは両親に自分がゲイであることを後日カミングアウトしました。 これは実際に …

LGBTのL

LGBTのそれぞれの言い方、年々言い方が変わってきています。 レズビアン、レズ、ビアン。 私は従兄弟がゲイと知るまで、レズビアンとレズという言い方しか知りませんでした。 言葉に気を付ける しかも前まで「レズ」という言い方 …

1 2 3 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 第三者からみたLGBT All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.