LGBTの友達が去っていってから考えたこと。

Blog

宇多田ヒカルのノンバイナリーとは?

先月、宇多田ヒカルさんが自身がノンバイナリーだとカミングアウトしました。 僕は宇多田ヒカルさんが世に出始めてからのファンです。 宇多田ヒカルさんの知名度のおかげで一躍ノンバイナリーという言葉が広がりました。 ですが世の中 …

Wokeとは?

日本と、海外のLGBTに関する考え方の違いを調べていました。 いつぞや、LGBT要素がふんだんに盛り込まれたラスアス2というゲームをご紹介したことを覚えていますか? 日本では賛否両論だったゲームです。 それは海外だと、L …

カミングアウトした記事をみた

こんんちは、何気ないネットサーフィンをしていると、たまたまカミングアウトしたゲイの記事を目にしました。 簡潔にかくと二十歳になった際に、一生隠し切れないと判断して厳格な父親には相談せず、母親にだけカミングアウトしたら失敗 …

その後のAさん(2)

その後のAさんの続きですが、まともに話したのは、内緒で引っ越した後。 ですがAさん自身「憎いけど両親」という思いがあるとのことです。 認めたくないけど自身の中で愛憎の念が入り混じっていることに気づいているそうです。 親は …

その後のAさん(1)

以前のブログで、カミングアウトに失敗した経験をもつ、Aさんの記事を本人からOKをもらい、記事にしたことがあります。 あらすじとしては、Aさんは両親にカミングアウトする前にさりげなくLGBTについてどう思うか質問して「自分 …

セクシャルマイノリティとは

以前ゲームの世界にもセクシュアルマイノリティに配慮する波が押し寄せてきていると話しました。 そもそもセクシャルマイノリティとは何なのでしょうか? LGBT=セクシャルマイノリティと認知されているような気がします。 正解で …

LGBTに配慮したゲーム、ラストオブアス2

ラストオブアス2を知っていますか?通称ラスアス2と呼ばれてるプレイステーション4のゲームです。 発売時1がスゴイ人気だったみたいで、2が発表された当初は相当な反響だったそうですよ。 ゲームの存在自体はネットを見たりして知 …

不安はすぐにやってくる

一度去っても一人だと不安はすぐにやってきます。 従兄弟、最近話題に出していませんでした。 気になる人もいたみたいです、ありがとうございました。 独り立ちしてから、カミングアウトすることで解決しました。 ですが、不安になっ …

最近のトイレは

少し前に悪い意味で多目的トイレが話題になりましたが、僕も外でトイレ(時間のかかる方)を使用する時は多目的トイレでしか利用しません。 もちろんまっとうな利用方法での話をしています。 潔癖症だということではありませんが、掃除 …

ゲイバーに行ってきました。

こんにちは、先日ゲイバーに行ってきました。 田舎なのでゲイバー自体あまり存在しませんが、あるバーのママと仲がいい知人に誘われて行ってきました。 僕はゲイバーは、ほぼ初めてです。 全く覚えていませんが、知人曰く他県でも、僕 …

1 2 3 5 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 第三者からみたLGBT All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.