LGBTの友達が去っていってから考えたこと。

Blog

失敗から学んでほしい

カミングアウトの失敗から学んでほしいからと、Aさんは「ブログに載せてもいいよ」言いました。 カミングアウトでの失敗例として、知ってもらいたいという気持ちがあるそうです。 ちなみに、Aさんは今どうしているのかという質問があ …

家族に受け入れられなかったAさんの話

Aさんは両親に何気なくLGBTのことをどう思うか聞いてみて、帰ってきた返事が「自分の人生だし、良いと思う」と言われたそうです。 それに安心したAさんは両親に自分がゲイであることを後日カミングアウトしました。 これは実際に …

LGBTのL

LGBTのそれぞれの言い方、年々言い方が変わってきています。 レズビアン、レズ、ビアン。 私は従兄弟がゲイと知るまで、レズビアンとレズという言い方しか知りませんでした。 言葉に気を付ける しかも前まで「レズ」という言い方 …

第三者から見た分には

従兄弟の子が、LGBTのGです。 色々相談に乗っていますが、いまいち力になれていません。 あちらは相談できる人がいるから気がありがたい。と言ってくれます。 でも、何の解決にもなっていません。 自分は、気がまぎれる方法では …

なんで周りに同性愛者がいないのか

    僕も今までの中で1人しか身近にLGBTの人はいませんでした。 でもクラスに1人と言われていたり、14人に1人と言われていたり、色々な数字が出ています。 今だと9%が有力なんでしょうか。 ですが …

親の理解が得られないことが多い。

LGBTの方が悩むカミングアウト。 全員が全員、表立って公表したいとは思っていませんが、親には知っていてほしい。味方になってほしいと思う人が多いです。 しかし、残念ながら家族の理解、特に両親からの理解が中々得られない、と …

やっぱり、理想論だけという分けには行かないのでしょうかね?

こんにちは! まず、始めに私の従弟に関することで、励ましのお言葉ありがとうございます、とても助かります! さて、従弟の相談により私もLGBTを勉強していますが、当事者でない分、自分のしている勉強が「薄いなー」と思うことも …

何時の時代もあるイジメ。

こんにちは! 私と、私の従弟を気遣うメッセージを貰いました。 とてもうれしいです、ありがとうございます!     さて、遠い昔、学生時代を思い出してみました。 私の時代も、ちょっと女の子のように振る舞 …

真意

  あれから従弟とのlineは続けてますが、あれからもゲイのことに触れていません。 ちょっと聞きにくいです、ここら辺がLGBTの複雑な問題だと痛感しました。 私にだけ教えてくれた意味はあるはずなのですが、もし私 …

メールでのやり取り。

    あれからたまに従弟とlineすることがあります。 ですけどゲイのことに関しては、お互いに触れません。 他愛のない会話しか出来てません。。。 なんででしょうね、お互いにこの話題は避けている気がし …

1 2 3 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 第三者からみたLGBT All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.